dely blog

レシピ動画サービスkurashiru [クラシル] を運営する dely 株式会社の公式ブログです!

【朝ご飯、しっかり食べていますか?】クラシル社員の朝食をレポート

こんにちは!dely広報の文です。

突然ですが皆さん、毎日朝ご飯、食べていますか?
日を追うごとに寒さが増し、朝布団から出るのがつらくなるこの時期。朝食をとるより寝ていたい!なんて方も多いのではないでしょうか。
dely社員も一人暮らしのメンバーが多いため、ついつい簡単に済ませてしまいがちになることも…。
そこで、そんなメンバーを心配したクラシルシェフの高山が、今回朝ご飯企画を開催してくれました!

朝食をきちんととることにはこんな大きなメリットがあるのだとか。
・朝食をとることで体温があがり、1日のスタートダッシュを切ることが出来る。

・体のリズムが整うので、体調を崩しづらくなる。

こんなにメリットだらけなら、ぜひあやかりたい!と思いつつ、キッチンへ入ると…

f:id:delyjp:20171211104145j:plain着々と準備を進める高山さんの姿が!
この日のために前日から仕込んでくれていたそうです。

f:id:delyjp:20171213103657j:plain

 

f:id:delyjp:20171213000904j:plain時刻は8時20分。おいしそうな匂いにつられ、おなかをすかせた社員たちが続々と集まってきます。

そして…完成!!

f:id:delyjp:20171211104136j:plain食卓にずらりと並ぶ料理の数々に、社員から
「なんて豪華な朝食なんだ!!!」
と歓声が!


この日のお品書きは 
・だし巻き卵
・豚の味噌焼き
・鮭ときゅうりの酢漬け
・かぼちゃの鶏そぼろ あんかけ仕立て
・れんこんのきんぴら
・エリンギのポン酢炒め
・豆腐とネギお味噌汁
・白米 

今回のメニューのこだわりは、主食がお米ということ。お米は吸収が早いため、朝摂ると瞬時に活力となってくれるのです!!

f:id:delyjp:20171211104000j:plain一同、今日の予定や最近起こった面白話に花を咲かせながら、夢中で頬張ります。 

f:id:delyjp:20171212235722j:plainごちそうさまでした!
おいしいご飯のおかげで、この日は皆いつもよりパワフルに仕事についていったのでした。


クラシルのビジョンは70億人に1日3回の幸せを届けること!
朝から3食しっかり食事をとることで、1日をより充実させることが出来ます。

まずは自分たちが体感することでユーザーの皆さまの気持ちになって考える、良い機会となりました。

高山さん、素敵な企画をありがとうございました😊

 

==============================

delyでは多数職種で熱い仲間を募集中です!

まずは気軽にランチへ行きましょう!!

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com