dely blog

レシピ動画サービスkurashiru [クラシル] を運営する dely 株式会社の公式ブログです!

KURASHIRUを使って社内みんなでユーザー体験をしてみた - dely総会 -

こんにちは!インターン生の角井です!

7月28日に従業員総会でユーザー体験会を行いました!

今回のブログはその様子をお届けします。普段は全従業員が一堂に会する機会はあまりありませんが、今回の従業員集会は社員・インターン生・料理人や動画編集者が揃い話ができる貴重な機会となりました!

f:id:delyjp:20160802191605p:plain 

KURASHIRUを使ってみんなでユーザー体験

事業の話や動画の質向上の話をした後、6チームにわけてKURASHIRUアプリを使いながら実際に料理を作ってみました!レシピは今までのクラシルレシピで人気だったものを抜粋しています。普段は料理をしない社員や動画編集者も料理人に教えてもらいながらチームで協力し、和気あいあいと料理しました。自然と会話も弾みますね!

f:id:delyjp:20160802191636p:plain

f:id:delyjp:20160802192305j:plain

f:id:delyjp:20160802191734p:plain

 

作り終わったら皆で試食会

ランキングトップの料理とあってどれも絶品でした。美味しい料理を片手に移転のお祝いでいただいたお酒も皆でいただきました。

f:id:delyjp:20160802191818p:plain

f:id:delyjp:20160802191901p:plain

f:id:delyjp:20160802191931p:plain

そしてこの日誕生日だった社員の小平さん、三日後が誕生日の須斉さんに料理人の方々がサプライズを仕掛けてくれました。素敵な心遣いですね。

f:id:delyjp:20160802192030p:plain

ちなみに、サプライズを事前に本人にばらしてしまった堀江さん(社長)は料理人の方々に怒られていました(笑)
以下、総会まとめムービーを作ったのでぜひぜひ見てみてくださいね!

料理を作って撮影したり、動画を編集したりと、それぞれの仕事は繋がっていますが、普段料理人と編集者が直接関わることはあまりありません。一方で同じチームで仕事をする以上、どんな人が料理をつくっているのか、どんな人が動画を編集しているのかを知り交流を深めていくのは大切なことですよね。アルバイトの方にもdelyについてもっと知って、楽しんで働いてもらいたいという社員の気持ちもこの集会には込められています。これからもこういった機会をもってチーム一丸となって成長していきたいですね。