dely blog

レシピ動画サービスkurashiru [クラシル] を運営する dely 株式会社の公式ブログです!

会社でピザパーティー!?dely料理教室を開催いたしました

こんにちは!すっかりご無沙汰してしまいましたが皆さんお元気ですか?

今回はdely社内にて開催されたイベントをご紹介したいと思います!!

 

その名もズバリ

🍕「生地から作るピザ会 〜ピザが作れる男はモテる〜」🍕

 

みんな大好き・激うまピザを生地から作ってしまおう!という素敵企画です。
しかも!今回のレシピは生地の発酵いらずでかなり簡単に作ることが出来るんですよ!

業務時間終了後、わらわらとキッチンに集まる社員たち。みんな腹ぺこで挑みます。
それではLet's cooking~~~🍳

f:id:delyjp:20180316202418j:plain




早速、材料をこねこね・・・

f:id:delyjp:20180316162826j:plain

f:id:delyjp:20180316162848j:plain
最初は粉っぽさが目立った生地も、根気よく力を入れ続けるとしっとりとしてきます。

f:id:delyjp:20180316163202j:plain
お次は生地を伸ばす作業。しかしこれが意外と難しい・・・!
薄く丸く形作るのに手こずる社員たち。中にはいびつな形の生地もありましたが(笑)それもまたご愛嬌ですね!



お次はいよいよトッピングです。

f:id:delyjp:20180316164513j:plain

f:id:delyjp:20180316164527j:plain

好きな具材をのせて・・・

f:id:delyjp:20180316164603j:plain

おおお〜〜〜!!う、美しい・・・!!!



f:id:delyjp:20180316165301j:plain

焼く時間も楽しいのがピザ作りの良いところです。

f:id:delyjp:20180316165440j:plain

焼き上がりを待ち望む菅原さん

 


ふと周りを見渡すと・・・

f:id:delyjp:20180316164909j:plain

社長がなにやら変わったものを作っていますね。

f:id:delyjp:20180316165123j:plain

なんと、スキレットを使ったピザでした!
生ハムがバラのようになっていて綺麗ですねー✨

f:id:delyjp:20180319210808j:plain

f:id:delyjp:20180316200518j:plain

f:id:delyjp:20180316200511j:plain

ピザといえばポテトでしょ!ということで揚げたてアツアツのフレンチフライも準備🍴



さあさあ、準備も整ったところでいよいよお待ちかねの実食タイム!!!

f:id:delyjp:20180316201921j:plain

 「生地がパリパリで美味しい〜」「思った以上にクオリティの高い味!!」
と全員大満足✌️

f:id:delyjp:20180316202049j:plain
f:id:delyjp:20180316202056j:plain
f:id:delyjp:20180316202117j:plain
f:id:delyjp:20180316202110j:plain



皆で一緒に作った料理はまた格別の味わいなのでした。

今回は発酵いらずのピザを作りましたが、クラシルではもちろん、ピザのレシピをご紹介していますよ♪
餃子の皮を使ったものナスを丸ごと使ったピザ(!)など、種類はさまざま!

皆さま、ご家族やご友人と作ってみてはいかがでしょうか?



delyでは一緒に楽しく働いてくれる仲間を募集中です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com